今回の乳がんのことについて少し

2023年1月19日

2022年12月12日(月)

11月に受けたCTの検査結果を聞きに病院へ。

4年前から左胸に白い影みたいのがあって、3回引っかかっていたけど、いつも大丈夫やから

今回も・・と思っていたけど、今回は血液検査の腫瘍マーカー(CA15-3)の数値が

あきらかおかしくて(上限値30のところ60だった)・・自分自身は何にも変化ないのに驚いた。

すぐに、マンモグラフィーと針生検(麻酔をして、太い針を刺して癌の状態を調べる検査)をして、

結果を見た加藤乳腺クリニックの先生が

「年内に手術した方がいい」と言ってきた。

心の中で「あちゃー・・・まじか?!」と、いったんフリーズするが、

そこからは頭はフル回転で、

ECCの仕事で迷惑かけない方法を考えていた。

病院の中では気が張っていた。

そして、家のマンションのエレベーターで

一人になった時、気が緩んで泣けた。

泣きながら家に帰って

旦那の部屋にかけこんだ・・続きは明日。

未分類

Posted by arinomama3939