発覚した夜のこと

2023年1月19日

2022年12月12日(月)

続きは明日・・・

から一週間😂

術後の治りが悪くて・・感染症にかかり、歴史に残るお正月をすごしておりました😣

やっと、人間らしい生活に戻り・・書こうという気持ちがわいてきました。

歴史に残るお正月に関してはまたゆっくり時間をかけて書いて参ります😅

二度目の乳がんが発覚し、家に帰って旦那に部屋に飛びこんで

しばらく・・びえ~ん😂と泣かしてもらった後、

旦那が「落ち着いて、先生が今日言ったことを教えて」

私は先生から聞いた思い出せる限りのことは伝えた。

「年内に手術した方が良いと思う。」って言ってたけどまさかね・なんていいながら、

「8年前は発覚から何日目で手術したっけ?」から8年前の夫婦のlineをたどり、

どんな経緯だったかを思い出したり、

後は手術費や入院費のことも不安材料の1つだったから

保険のことを二人で調べて

まあ・・なんとかなるか・・と少しほっ・・

もし、年末に手術やったら仕事もほとんど他の先生に

迷惑かけずにすむ・・と

こっちもなんとかなる・・と少しほっ・・

やっぱり私はついていると思った時・・

旦那から突然の宣言

「今日から禁酒や!!」

「いややあ~」「最後に今日だけ飲ませて!!」

旦那「あかん・・命かかってんねんから・・おれも一緒にやめるから」

私は心の中で思った。

あ~付き合わせてほんまにごめん😂

私はお酒をたくさん飲みたいわけではない・・

ただ日々の楽しみとして、自分のがんばったご褒美に

一杯だけ飲みたいという気持ちは常にもっていて・・

辞めた方がいいのはわかっていながらやめれなかったから・・

この時覚悟がきまりました。

「わかりました。お酒やめます。迷惑かけて・・ごめん😣」

未分類

Posted by arinomama3939