とにかく整える!!

2023年1月19日

2022年12月14日(水)

検査結果がでるまでは、

とにかく自分の心と身の回りを整えよう。

そんな風に思いながら過ごした。

もともと、今日は大阪の歯医者いく日。

今から振り返ればこのタイミング

すごいなと思う。去年の5月から治療が長引いていたのに、その最終日となった。

歯医者の近くに次女が住んでて、新しく引っ越した場所が冬になって寒すぎる

というので、簡易の暖房器具をスーツケースで届ける役目もあった😆

仕事の合間に暖房器具を取りに来る次女・・

私の病気のことは、年末帰って来た時に伝えようと思って、

普通に会話して別れた。

一度目の癌の時とはくらべものにならないほど、

成長している次女の後ろ姿を見送り

何故か涙が・・😂

「あ~もうちゃんと育ってる、心配ないなこの子・・」

家に帰った後は、ECCの懇談の資料づくりや、

部屋の片付けをして過ごす。

片付けをしながら、病院の方では一週間後と言われたけど、

6日後の午後診療に代えてもらうことを思いついた。

私が通っている病院は午前中、すごく混んでいる。

午後診療は比較的人が少なくて、

落ち着いて話しもできるし、遠慮なく質問もできる・・

そう思って、ダメもとで聞いてみたら、あっさりOK!!だった。

ふっと思いついたことは聞いてみる!!

これは成功のカギやと思っている。

未分類

Posted by arinomama3939