リムパーザーを飲み始めました。

2023年12月22日

2023年12月14日

1錠5185円のお薬を

今年の初めから、抗がん剤⇒手術⇒放射線治療とやってきて、やっと身体の調子が戻ってきた時なのに、1年間だけ飲んだ方がいいと言われたリムパーザ(がんの生存に欠かせないPARPタンパクの働きを阻害するお薬)を飲み始めました。

実はこの薬めちゃくちゃ高い💦💦

1日

朝夕2錠ずつ飲む

1日約2万円やん!!

って思ったけど、

日本の国は優しい。そして私はやっぱり

ラッキーガールかもしれん。高額療養費制度があり、しかもうちの旦那様去年はたまたまお仕事がなくて、めちゃくちゃ安くそのお薬を飲むことができております。

ただ、副作用はこの1週間吐き気が

船酔いレベルでおこっており、

こうなるとお薬の副作用の所に書いてあった無力症になりつつありますが、いい具合に軽いお仕事が入ってきてるので、それをやりとげることを

目標に動いております。

吐き気止めのメトクロプラミドを飲むと少しましになって、今日は断捨離が少しすすみました。

ECCのお仕事のアカデミックレポートもしあげましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

しばらくはお家時間を丁寧に過ごします。

あ、でもキシモトランドのYouTubeライブは元気いっぱい頑張ります(ง •̀_•́)ง

未分類

Posted by arinomama3939